上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日7月24日になりますが第22回大阪銘青会展の原木、半製品の市がありました。弊社、商品を出品しておりますので早朝??7時になりますが徳島よりスーパームラーノで大阪銘木市場まで。。。
出品商品ですがモンキーポット、ブビンガ、ウエンジ、サペリ、マコレなどなど、数百万円の売り上げをもくろんで心ウキウキ、で到着するなり澤ちゃん、スーパー仁君、ときぞーさん、大阪のゴールデンメンバーの揃い踏みでして何しに来たん??といきなりかまされました。で画像です。
daimei 051      daimei 052
売れたぞ。売れたぞ。弊社、専売特許のモンキーちゃんがん十万円!!
スポンサーサイト
 本日、名古屋K浦木材社長様、S井木材部長様、S井木材社長ご子息様が弊社までおい出ていただきウエンジの原木2本製材していただきました。細い丸太、木口に鉄砲穴が。。。で鉄砲穴を心配いたしましたが少し鉄砲が出ただけで綺麗な板が取れました。良かったよかった。で画像です。
w- 002    w- 001
K浦社長様が箒で板を掃いております。ただ一つ残念なのは品質がもう一つと思い儲けておりません。また失敗いたしました。残念

 今月の大阪銘木市場の市に出品するため弊社シャビコツ4tと共に出撃いたしました。で画像です。
daimei 001     daimei 002

サペリ、モンキーポット、ウェンジの板材を積み込みましたが、重さは問題ないのですが少々積荷の高さが気になりながら出発じゃ。でフラフラ走りながら2時間半無事に大阪銘木様に到着いたしました。ヤレヤレやれよかったよかった。それで大阪銘木様には見たことのある屋号のトラックが徳島に来てえらい目にあった。○堀銘木様のときぞー様がおられまして
daimei 003
ようけ積んどるけどまたパンクするでー。


                                                                                                              

 またブログをサボっておりました。先週ナイスの展示会から帰ってきてから少々お疲れモードです。
肩は凝るは口の回りにぶつぶつできるはしんどいです。変な病気ではありません。キッパリ 展示会の売り上げは。。。。言えん。
で画像です。少々昔にウェンジを数本買いましたが細い丸太も安くしてもらったのでお付き合いで買ったものが展示会の最中に電話で2本売れました。何でも買うとくもんですねぇ。
w- 001    w- 002

今週の金曜日に名古屋からお客様がおいでになって製材する予定です。
 徳島のT銘木様からパチロバ(アパ)の原木での注文があり、先週の土曜日にトラックで名古屋から搬送いたしまして、本日 朝より製材いたしております。いつものように船での搬送と思っておりましたがT銘木様と価格を決めた後に「急いでるのでトラックで運んで」運賃が倍かかりました。で画像です。

apa 001    apa 003

平均径106cmの長さ9.8m材です。
 そうそう今週は木曜日に岡山のナ○ス展示会に行きまっせ!!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア
プロフィール

ささやん

Author:ささやん

FC2ブログへようこそ!

徳島市内で主にアフリカ材、南洋材の原木、製品販売、製材、木材加工を仕事にしております。

笹田木材ホームページ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。