上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、お天気が悪いのですが朝から日本一の唐木仏壇メーカーの森正工芸様のグラナディロの製材をさせてもらっております。

森正様は昔の御仏壇とゆう感じのものだけではなく、新しい感覚の現代に合う、若い世代の方にも買っていただけるような御仏壇のデザインを考えておられます。

g 001

なかなかええ色しとるでしょう。これが御仏壇になるんですよ。

森正株式会社




グラナディロの笹田木材
スポンサーサイト
 本日、午後より岡山の材木屋様がおいでになり久しぶりにアサメラの製材をいたしました。これです。

       a4 001           a4 002

    平均116cm 長さ7.7mあります。  そのままの長さで製材いたしました。日本全国の皆様、大きな丸太は  弊社で製材おねがいいたします。設備、オペレーターの腕前、日本一かも


アサメラの笹田木材
 本日は土曜日ですが、弊社はお仕事はお休みです。が 弊社とスタッフ母ちゃん、はここずーっと会社に出てきてごそごそお仕事をしております。案外、HPを見たと言ってお電話もありーの、丸太持ってくるーのいろいろあります。で 本日は久々にHPにグラナディロの丸太2本を掲載いたしました。これです。。。。アフリカ材に比べますとかわいい丸太ですが・

           g-26b.jpg         g-52b.jpg

南米産の木材でして(メキシコ)硬くて、木目もしっかりしておりなかなか高級感のある木材です。最近では家具材料はもちろんぐちゃぐちゃの木目になりますとギターの材料(バック)に使用されているそうです。ギターの製作者様、是非お買い上げいただきたいです。

宜しくお願いいたします。


グラナディロの笹田木材
本日、朝から徳島のT銘木様が製材に来ていただきました。モンキーポットの製材を動画にしてみましたので御覧ください。





モンキーポットの笹田木材
 実は1月の終わりになりますが、モンキーポットの原木がやっと弊社まで届きました。これです。

        raintree 001         raintree 002

                 長いことかかりましたがやっとやっと着きました。

        raintree 003         raintree 004


        raintree 005         raintree 006


       徳島のT銘木様に全量お買い上げいただきました。会長様、社長様 ありがとやした。


モンキーポット原木販売の笹田木材


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


フリーエリア
プロフィール

ささやん

Author:ささやん

FC2ブログへようこそ!

徳島市内で主にアフリカ材、南洋材の原木、製品販売、製材、木材加工を仕事にしております。

笹田木材ホームページ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。