上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笹田木材の在庫の ブビンガ の原木 です。 

b 001

反対側の 木口ですが・・・、

b 002

結構前からあるのですが、あまりにも暑くて 製材できずに 笹田木材さんに置いたままです。9月に入って、涼しくなってきたら製材して、板にしたいと思います。

この原木の大きさは 6.7mの長さで、平均径145cmほどです。 どんな寸法のものを採れば 買ってもらえるのかなーー? 毎度のことですが、希望がございましたら メール下さい。確実にあなたのものになりますので、是非、どうぞ!!!

また、仁様に怒られそう。。


ブビンガの笹田木材

スポンサーサイト
 先月にアパの原木を売ったのですが、名古屋からの船便がなかなかありませんでお盆も過ぎた19日に到着いたしましてやっと製材していただけるようになりました。こんな感じです。

         apa 001       apa 002

          なかなかええ板が取れました。徳島のT銘木様にもも喜んでいただきました。


アパ(パチロバ)の笹田木材


毎日暑い日が続いておりますねぇ。弊社も長いお盆休みも終わり、昨日からお仕事をはじめておりますが。暇です。 そんな中
ささやんのお店にとっては 必需品のフォークリフトのタイヤが 大ピンチです。

         taiya 004    taiya 003


ゴムの下の肌が見えています。今日も 平気で2.5t ぐらいのものを うごかしたりしていたのですが、早く交換しないと・・・。後輪のノーパンタイヤは溝がなくなりツルツルに。


         taiya.jpg    taiya 001



フォークリフトのタイヤは、いつもブリヂストンの販売店にお願いしているのですが、今回も ブリジストンタイヤサービス様に お願いしました。突然のお願いにもかかわらず、親切で、お値段もお安くしていただきましたので、とても助かり、本当にありがとうございました。

 予算の都合で後輪タイヤは次回にいたします。


フォークリフトのタイヤを変えた笹田木材

 仁様は最近モンキーポットネタが続いておりますので、弊社も負けないようにモンキーちゃんの製材ネタで
本日は、大阪、京都のda ○○○様が製材に来ていただいております。こんな感じです。

raintree 001  raintree 002


raintree 003  raintree 004

ええ板が取れてまっせぇ。

モンキーポットの笹田木材

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フリーエリア
プロフィール

ささやん

Author:ささやん

FC2ブログへようこそ!

徳島市内で主にアフリカ材、南洋材の原木、製品販売、製材、木材加工を仕事にしております。

笹田木材ホームページ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。